FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタロワ18話あとがき

え~前回からここまで、ものすごい時間が空いてしまい

本当にすいませんでしたorz

ようやく最新話投稿です。
もう前回投稿したのが前過ぎて忘れられている可能盛大ですが、あくまで僕のメインはこのカタロワなのです。
なので今後もうちょっとカタロワ優先の執筆に戻して行こうと思います。

ふたばとかで良シチュのコラとか見るとそのSS書きたくなる癖も抑えないと……


という訳で以下補足(言い訳)

>【X】(アンノウン)について
何よりもこれでしょうね。
誰だよ!? って思われた方も多いはず。ええ、版権キャラではありません。
翡翠の青空~Blue sky of jade~の管理人でいらっしゃるザインさんからお借りした所謂オリジナルキャラです。
何でこの子をカタロワに出す事になったかというと、以下のような経過があったのです。

ある日、3章を書いている途中にどうしても山岳エリア編の前にもう1章いれないといけなくなってしまったんですよ。
それで急遽4章の構想を練ったんですが
・どうせなら番外的な話にしよう
・早苗さん大活躍
・運営者も絡ませよう
・男の娘はここで固めよう
というとこまで決まって、登場キャラも決まったんですが……
ボスキャラをどうしよう……って言う感じになってしまったのです。そんなときに

ザインさん「ウチの子使って良いのよ」
七月「じゃあ使う!」

折角超番外的な展開にするんだったらボスも今までの設定ぶち壊しのキャラにしちゃおう! ということで、カタロワ初のオリキャラ投入となったのです。
ザインさんお宅の子の仕様許可ありがとうございました!!
どんな設定のキャラかというのはあちらのサイトに行けば見れますので割愛させていただきます。



>世界観について
どうやって意図的に外から追加の参加者を引き入れているのか?
どうやってこんなエリアを作り出したのか?
世界が圧迫ってどういうこと?
一応この世界についての設定は僕の中ではある程度出来上がっているので、ここら辺は話が進めば解説していく予定です。
意外とどんでん返しな設定も仕込んではあるので……まあそこはお楽しみに、ということでww


>男の娘たち
・瑞穂
多分男の娘の中では1.2を争う人気だと思います。
何でも万能にこなす瑞穂おねー様は実はもっと活躍させようと思ったんですが……僕の執筆体力が尽きてしまいあっけなく固まる事に……
・木下秀吉
まあ有名ですよね。ワシは男じゃ!の説得力の無さは異常。
本当は演劇部であることを生かそうとしたんですが……僕の(ry
ちなみに優子はおまけです。
・準にゃん
僕が男の娘萌えに目覚めてしまう原因を作ったキャラ。
一時期準にゃんとのエロシーンのためにはぴねすりらっくすを買おうかと悩んでしまったぐらいです。
すんでの所で耐えましたが、あれは危なかった……ふう……
ちなみに何で準にゃんだけ精神崩壊してないかは次回で明らかに。

こんなキャラたちを本編で固めるわけですが、精神崩壊の設定をつけてしまったために固まる瞬間の心理描写が出来ないのは萌え的にマイナスポイントですね……
このあたりちょっと反省です。


さて、こんなところでしょうか。
今回は久々に書くに当たって、書き方を忘れていて本当に苦労しましたorz
今後はこんな事が無いようにもう少しテンポよく更新して行きたいです。

最後に追記では今回の話を書くに当たってザインさんから番外編SSを頂きました。
【X】がカタロワの世界に来るまでの内容です。
多少設定の違いなどはありますが、ザインさん風カタロワとして楽しんで頂けるとありがたいです。
僕が書いているのもあくまで七月風炎蝋なわけですしね。
それでは続きよりどうぞ~



...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

カタロワ17話あとがき

今晩は七月です。
カタロワもついに第4章に入りました。
今回からの第4章はいろんな意味でヤバイです。
もしかしたらドツボにはまる人もいるかもしれないし、苦手な人もいるかもしれません。
まあとりあえず詳しい事は続きよりどうぞ。



...続きを読む

カタロワ16話あとがき

こんばんは、久しぶりに本編進みましたね。
ペース遅くてすいませぬ・・・・
というわけで今回の話で第3章完結です。
まあ詳しい事は続きよりどうぞ。



...続きを読む

カタロワ15話あとがき

何とか書き切りました、15話です。
第3章も早くも佳境です。
また詳しい事は続きからで。

...続きを読む

カタロワ12話あとがき

カタロワ12話投稿しましたー。
前回の記事でも言いましたがとにかく今回は長い!
あまりに長いので前編と後編に分かれてます。
だからといって固めシーンが多いかというとそうでもない!
さらに今回は同時進行が多いから場面がポンポン変わっていく為、かなり読みづらいかも・・・
反省だなあ・・・
詳しいあとがきは続きから

...続きを読む

Next Page »

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。