FC2ブログ



カタスク第3話あとがき

カタスク第3話です。
コメントでカーボンフリーズ書いてくれ!ってのがあったので書いて見ました。
また1時間程度で書いたので短めですが・・・
何気に初カーボンフリーズだったりします。
なので表現が心配・・・



ちなみに今回の登場キャラは霊夢をのぞいて完全にリクです。
この前の記事で募集していたやつですね。
ありがたいことにたくさんリクを頂いたのですが今回はこの二人にしました。

>能美クドリャフカ&九十九坂クロエ
選考基準はSS内に書いてあります。
ええ、超自己中な理由ですね。
だって仲間がいてうれしかったんだもん・・・

他のリクもせっかく頂いたので、次回のカタスクで出来れば反映したいなとは思っていますので、今回採用されなかった方もまったり待ってていただけるとありがたいです。
今回あんま書くこと無いな・・・
ま、いいか。
それでは(* ̄▽ ̄)ノシ
[PR]

カタスク第2話

書き溜めておいてよかった!
カタスク2話です。
書いたのだいぶ前だったから自分でも微妙に話し忘れてたりww


ちなみに今回の被害者は
シャロン(QMA)
朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
高嶺愛花(ラブプラス)
久浄リア(クルくる)
向坂環(ToHeart2)
です。

描写とか今回あんまり凝れてない上に結構短めですが、よろしかったら見てやってください。
それでは(* ̄▽ ̄)ノシ

カタスク番外編「博麗霊夢の放課後」あとがき

久しぶりのちゃんとした更新ですね。
挨拶↓

こんにちはー


というわけでだいぶ前にかいてあったカタスク第1話のアフターストーリーを投稿させていただきました。
内容は、東方、百合、ゆかれいむ、彫像化といった感じです。
今回初の微エロ固めに挑戦してみたけどどうだったでしょうか?
まだまだ勉強中なので表現の仕方は稚拙ですがまあ大目に見てやってください。

さて、正直カタスクはストーリーがあるわけでもないし、基本突っ込みどころ満載というか何でもアリなので特にあとがきっぽいのを書くことがないなあww
精々登場キャラ募集してますよーってくらいか。
でもまあ折角なので前回かけなかったカタスクについてのスタンスなんか書いときます。

・登場キャラは毎回ほぼ変わる
固定のレギュラーメンバーは紫と霊夢のみ(こいつらも毎回出るわけではない)で、他の登場キャラは毎回変わる予定です。
だから第1話に出てきた霊夢以外の4人は別にレギュラーというわけではないです。
こっちのほうがいろんなキャラ出せますしね。
要望があれば一回出したキャラももう1度出しますが。

・基本何でもアリ
唐突なシチュだって何だって出来るぜー!!
いきなり地獄聖人が現れて全員ブロンズ像にしたり、授業中にいきなり教師が生徒を固めだしたり、鶏小屋で飼ってるコカトリスが暴走したりなんだってアリです。
なので突っ込みどころは満載ですが気にしない方向で。

・百合固め増やそうかなあ・・・
これは検討中。
せっかく女子校なんだからキャッキャウフフな展開もいいよね。

・コミカル&固め重視!!
ストーリー書かなくて良い分固めに重点を置けます。
しかもカタロワと違って固まったところですぐ元に戻るから固め放題です。

こんな感じでしょうか。
今のところ第2話と第3話のネタは考えてあるんで後は登場キャラを決めるだけ。
とりあえずはアンケートのほうから参考にさせていただきます。
そのアンケートのまとめは明日にでもさせていただきます。
すいませんちょっと忙しくなっちゃって金曜か土曜にやります・・・それでは。(* ̄▽ ̄)ノシ

近況3

フェイトさんが紅白出場・・だと・・・・
これは見なければ!
と、どうでもよくない話題は置いておいて後で一人で勝手に盛り上がるとして近況です。

1.カタロワ9話執筆完了!!
まだちまちま修正するので投稿は水曜~木曜あたりの予定です。
だいぶかかってしまってすいませんでした。

2.カタメルハイスクールafter story「博麗霊夢の放課後1」
実は第1話執筆ついでにそのままの勢いで書いてしまった番外編。
僕の書く、百合、15禁ぐらいのエロ、ゆかれいむが俺のロード、な内容なんだけど需要あるのかなあ・・

3.昨日の企画について
9話も書き終わったのでちょっとづつ書き始めます。
もしかすると、数人のリクエストで一つの作品を作る場合もあると思いますが、固めシーンはしっかりとやりますので許してくんろう・・・
また、やっぱこういうシチュがいい!っていうのも書き始める前なら承りますので何かありましたらどうぞ。

4.来週なんですが・・・・
ゴメンナサイ。
来週は更新頻度&執筆速度が優位に低下します。
理由はまあ・・・このブログ読んでくださってる人はなんとなく分かるかもしれませんが、僕が好きだ好きだと叫んでいるあのゲームが発売するからです。
発売してしてしばらくは、おそらく今年最高の作品になるであろうアレをどっぷりとプレイしたいので・・・
試験勉強?年末進行?そんなのどうでもよかろうなのだああああああ!(追試フラグ)
でもDVD二枚組み7GBって・・・
どんだけボリュームあるんだよ・・・(うれしい悲鳴)

最後に今日の動画

すべてを思い出せ―――
――RECORDARE――

新シリーズ:【カタメルハイスクール】始動

油断したところにもう一つ企画を!
というわけで新シリーズ始動です。
その名も「カタメルハイスクール
固体少女様に第1話を投稿させていただきました。
カタロワがストーリー重視なのに対してカタスク?はコメディ重視です。
カタロワのネタが詰まった時なんかに気分転換に書いてるだけですので更新頻度はかなり低いですが・・・
まずはカタロワをしっかり完結させたいしね。
ただ、こっちはカタロワと違って着地地点がないエンドレス連載みたいな物なので、いくらでも続けられます。
しかも、割と何でもアリなのでシチュの幅も大幅に広がります。
たまに更新してたら「もう前の内容覚えてねえよ・・・」とか思いながら見てやってくれるとうれしいです。
実は第1話のついでにもう1本1話のアフターストーリーを書いちゃったけどww(ちょっとエロ目の)
だからこんなの書いてるから9話がさらに遅れ(ry
9話は8割がた完成してますのでもう少しお待ちを・・・

気を取り直して以下人物設定です。

...続きを読む

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

