FC2ブログ



よあけな第4話 あとがき

ひさびさの長編の投稿です。
勢いではじめたよあけな固めSSですが、ようやく最終話投稿できました。
ここまで長かった・・・(誰のせいだよ!?)
最終話とは言え、まだエピローグは残ってますので、こちらは近いうちに投稿します。まあ固め殆どないですが
・・・
固まっちゃってる描写はするつもりですけど。

とにかく、これでエピローグを投稿すれば、短いながらとは言えこの作品が僕が始めて完結させた続き物になるわけですね。
そんなわけで色々書きたいけどそれはエピローグ投稿した時にします。
それではこんなところで~(* ̄▽ ̄)ノシ
[PR]

けよりな固め第3話あとがき

ひっさびさー、のけよりな固め第3話です。

今回は5人固めるという無茶展開でしたね。
忙しい時に5人も一気に固めようとしたせいか、いつも以上に展開が駆け足だー!?
個々の登場人物の描写も薄くなってしまいました。悲鳴の一言しか出番がなかった人もいましたしね・・・

さて、この僕の自己満から始まったけよりな固めSSですが、第4話で終わりです。
けよりなのヒロインを全員固めてやろうという謎の衝動に駆られて早数ヶ月、たった4話なのにようやくですね・・・
何気にコレが最初の僕の完結作品になりそう・・・
そのぶん4話は気合入れて固め描写をしたいと思ってますので、気長にお待ちください。
短いですが、それでは(* ̄▽ ̄)ノシ


夜明け前より瑠璃色にゃ

フィーナは俺の姫!(あいさつ)


というわけでこんばんは。
けよりなSS第2話完成しましたー。
いつもどうり固体少女様に投稿させていただきました。
相変わらず自己満な内容だけどご勘弁を。
今回は言い訳が多いぞ!
というわけで補足(言い訳)


>フィアッカ馬鹿になってない?
お姉ちゃんは妹の事となると馬鹿になるのです!
・・・嘘です。
でも原作で幻聴として結構馬鹿なこと言ってるからこれくらい大丈夫・・だと思う。

>何故脱がしたし!
フィアッカ「作者の趣味だ。」
シンシア「死んで!作者は可及的速やかに死んで!」

>ターミナルなどの設定について。
ターミナルの設定や空間跳躍理論に関しては、原作の設定を簡略化&僕なりの設定改良を加えちゃいました。
原作はもっと難しいこと言ってますよ。他世界解釈とかも絡んでますしね。
僕にはとても理解できない・・・
猫が生きてるとか死んでるとか・・・そんなの僕が知るかーーーっ!!
この発言の意味が分からない方は「シュレディンガーの猫」で検索してみてください。

>地割れに落っこちて・・・、隕石に当たって・・・
烈海王「救命阿!」
オリバ「ITEッ!」
愚地独歩「二人とも死んじまったよ、かわいそうになあ。」

>次回予告・・・
ダウトです!
4割くらい嘘です!
次回はいっぱい固める予定だけど!


言い訳はこんなものかな、
とりあえず「夜明け前より瑠璃色な~石化した月の王女~」は全4話+エピローグの予定。
今のところ3体ですが、今後ターミナルにどんどん石像が増えていく様を楽しみにしていただけるとありがたいです。
ちなみに続いちゃったので第1話にもとあるところにちゃっかりタイトル付けときましたww
アホみたいなタイトルだけどねww
このSSで姫様固めの同士が増える事を祈って・・・

それでは(* ̄▽ ̄)ノシ

夜明け前より瑠璃色な~石化した月の王女~

フィーナ姫への愛が溢れてついかっとなってやった。
反省は微塵もしていない。


というわけでよあけなSS投稿しましたー。
ええ、完全なる自己満SSです。
とにかくフィーナとエステルを固めたかったんです!!
麻衣もミアもさやかも菜月もリースも翠も(ついでにカレンさんも)固めたいんです!!

ふう・・・
なんか暴走しがちだけどたまにはこういうのもいいかなー。


以下内容補足

>「Medusa」ってなんぞや?
よあけなの世界にはロストテクノロジーという今では失われたややチート的な技術が存在します。
例えば姿消したり、テレポートしたりね。
そのロストテクノロジーのひとつとして、対象を石化させるという僕らにとってとてつもなく都合のいいテクノロジーに登場していただきました。
もちろん原作にはこんなのないよ!?

>あれ、主人公は?
でません。きっと今バイト中です。

>次回予告は?
嘘です(* ´∀`)
なので続くかどうかは分かりません。
本来単発にする予定でしたし。
まだリクも終わってないしカタロワもそろそろ再会させたいですしね。
ただ、続きは一応考えてはありますので需要があったら書きます。


こんなところで。
よあけなは一時期ものすごくはまってて、アニメ化に狂喜乱舞して、キャベツとどどんまいでアビスに落とされて・・・
その後よあけなMC発売でテンション上がり、よあけなPTとフィーナ姫のティンクル参戦に本気でPSP購入を考えている・・・・
そんな作品です。
まあなんとうか僕は完全なフィーナ姫信者なわけです。
一番好きなキャラはとき聞かれれば「フィーナ姫」と開口一番にいえます。それくらい好きです。
ただ僕はフィーナ姫を「俺の嫁!」などとはおこがましくていえません。
なのでこう言わせて頂こう・・・
「フィーナは俺の姫!」
うん、なんかイイカンジに暴走してますね、自分。(上記の発言は外交問題になると突っ込まれてしまったしww)
でも愛のための暴走なら・・いいよね・・・?

最後によあけな良作MAD貼っときます。
上はガチ、下はややネタww




ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

