FC2ブログ



リンク追加

ありがたいことにリンクを貼らせて頂くことになりましたブログの紹介です。
といってももはや紹介するまでもない気もしますがww
ここに来てくださってるような方はもうほとんど知っているブログでしょうし。

灰音穂香の萌えは世界を救うのじゃ☆

初めてリンクを貼らせていただいたところで、灰音穂香さんのブログです。
プロのラノベ作家を目指しているとのことで、すばらしい文章が多数あります。
リンクさせていただいてありがとうございます。初めてのリンクでドキドキです。


究極封印開放D式術

ある日究極のDさんがこのブログに書き込んだと通報を受けた僕が、それが本人の仕業によるものか確かめるべく以下のやり取りを行った。

僕>こんにちはDさん
D> 何か用かな?
僕> コメント書きましたか?
D> 書いてない
僕> そうですかありがとうアオイかわいいですね
D>それほどでもない

やはり無実だった
しかもアオイはかわいいのに謙虚にそれほどでもないと言った


ハイDさんごめんなさい(ジャンピング土下座)、もちろん8割がたフィクションです。
きっと一部の人にしかわからないネタです。
とまあ気を取り直しまして、究極のDさんのブログです。
超常学園やアオイとおしゃべりで有名ですね。
リンクさせていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。

最後に今日の動画

上のDさんとのやり取りがわからない人はこれの3:00ぐらいをみるとちょっぴり幸せになれます。
元ネタとはちょっと違うけど


ブログランキング登録しました。よろしければぽちっと。
[PR]

カタメルロワイヤルを整理してみる<メインキャラ編>

カタメルロワイヤルの現段階での設定整理をしてみました。
今回はメインキャラ編です。
それで次回が被害者編。
最後に世界編の予定。
以下結構長くなりそうだから追記という形にしておきます。

...続きを読む

無事ではないけど・・・

色々とお騒がせして申し訳ありませんでした。七月です。
何とかこのブログに落ち着いたのでこれからはここでやっていこうと思っています。
そして、前のブログに来てくださった方ありがとうございました。
思った以上のアクセス数があり、とてもありがたかったです。
そんな矢先に粗相してしまったわけですが・゚・(ノД`;)・゚・
こんなヘタレ管理人ですが、心優しい方は生暖かく見守っていただけると幸いです。

それでは迷惑かけてお詫びに習作(と言う名の出来損ない)をまたいくつか・・・

いやああ・・・みたいな
石化攻撃を食らって石化。

誰かに似てる気が・・・
突然石像にされてしまった。

アウアウその1
アウトオオオオ

ちなみにカタロワのほうはちょっとお待ちを。
ただいま学園祭準備や試験週間で忙しい&第2章の全体的なストーリーを練り直してるので。
1~2週間はちょっと厳しいかも。
その間にブログ更新や番外編ぐらいは投稿したいけど・・・
あと、第2章に登場するキャラ(言い換えれば次は【氷結世界編】なので凍結させて欲しいキャラ)募集中です
コメントくださるか、このブログの右側に投票ツールがあるのでそこからでも結構です。
コメント苦手って方でも右の投票ツールなら気軽に出来るだろうし、じゃんじゃん作品名増やしてもらって結構です。
このキャラ出して欲しいって場合は投票ツールのコメントからでもOKですし。
なるべく参考にさせていただきます。
というか僕が案の定ネタ切れを起こしゲフンゲフン


最後に今日の動画

またBALDR SKY動画でサーセン
戦闘シーンに入る前の会話が大好き。(2:20くらいから)
まさにやるかやられるか!
主題歌も流れるしすごい燃える戦闘の入り方だと思います。


ブログランキング登録しました。よろしければぽちっと。

カスタム少女やってみた。

画像掲示板の画像に惹かれてカスタム少女をやってみました。
やってみたところ思ったより簡単に石化画像が作れてびっくり!
これなら頑張れば自分でカタロワの挿絵作れるかも・・・・
と思ったけどただいま金欠により製品版を買うお金がにい(ノДT)
というわけで体験版で頑張ってみました。

以下習作
ソフィア石化・・・に見えないな(泣)
ちょっと短めの髪。

レイミ石化・・・に見えないよ(泣)
角度が悪いけどこれでもポニテです。

目の消し方が分からなかったのでそこは他のソフトを使って消したけどこんだけのものができました。
体験版なので素材が少なくてたいしたものも出来ないし、ポーズも全然取れないけど製品版ならしっかり出来そうなのでいつか買いたいなあ・・・
ただ買ったらはまりそうだから試験終わってからにしないと・・・


そして金欠の原因↓


カタロワ6話、7話のあとがき

というわけで今度からこっちで書くことにしました。
まずは6話について・・・・



今回やっつけすぎるなーと思ってしまった6話
固めシーンがないからモチベーションが思った以上に挙がらない。
いつも以上に文章が乱れまくっちゃったなあ・・・
それでは以下6話のいいわけ


アリスの人形使える理由苦しくね?>るろ剣の外印とかもっとすごいことやってたしマアいいかなって・・・

展開早>いわないでーいわないでー

魔理沙空気・・・>そのうち活躍するよ・・・きっと・・・

あと、マリアリ固めを期待した人ごめんなさい。
この二人は後々また色々やらかす予定なのでこの二人の固めシーンは
ゆっくりまっててね!!(AA略)


それで次に7話について・・・・
一応第一章のクライマックスとなる話なんだけど完全につなぎの話です。
盛り上がりもクソもない。
でもいっぱい固められて個人的には満足(いわゆる自己満)
この話の別タイトルは「全滅!SO3ヒロインズ!」といったところでしょうか。
SO3は相当固めて遊んだ記憶もあってすごい思い入れのある作品です。
その分SO4に固めがなかったのはショックだった・・・
ムービーのレイミの部分石化がクオリティ高かっただけに全身固めも見たかった・・・
と、話がそれそうなので以下いいわけ


コカッチ・・・>早苗さんのギャグ補正の力です


フィーナ姫のドレス>Moonlight Cradle でのウェディング姿にやられたクチです。
あれは破壊力あり過ぎるよ・・・・


とりあえずこんなんでいいかな。
これでカタメルロワイヤル第一章終了です。
ここまで書けたのも、こんな稚拙な文章を読んでくれたりコメントをくれたりしてくれた方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
書き始めたときは本当にコメントなんてもらえるものだとは思わなかったからなあ・・・
自分も今まで文章作品を読んだりはしてもコメントを書いたことはほとんどなかったし・・・
なんか気恥ずかしいというか・・・ね・・・
そしてカタロワ書き始めて分かったのはやっぱりコメントもらえるとすごくうれしいということ。
それがたとえ面白かったとか一言だったとしても。
それがすごい励みになっていて、思った以上に早くかけたりもしました。
もう一度言わせていただきます。
本当にありがとうございました。


さて、そんなわけで簡単な次章予告。
第一章が「石像の森編」(まんまだなあ・・・)と仮に名づけるとして、第二章は「氷結世界編」になります。
氷の大地でティアナたちが奮闘します。
ここがカタロワの大きな山場になったりならなかったり(ドッチやねん)
あ、ただその前に番外編を一個書くと思います。
カタメルロワイヤルの主催者側の話になります。
今回出てきた謎人物も登場します。
それではまた、お暇がありましたら見てやってください。

それでは。(* ̄▽ ̄)ノシ

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

