FC2ブログ



良いお年を

明日は忙しくてかけそうにないので今日書いときます。
今年(約3ヶ月間)を簡単に振り返ってみます。

今年は
カタロワ(10話+間章1話+番外編1話)
カタスク(1話+番外編1話)
カタロワ救済計画(4話)
リク作品(4話)
短編(空の境界、Canvas2)
その他未発表(2話)
もちろん未発表の固め無しの自己満小説(20ページくらい)


を書きました。
結構書いた・・・のかな?


カタメルロワイヤルを書き始めたことから始まった僕の固めライフ(?)ですが、元々カタロワはいろんなキャラを大量に固められたらいいなーとかそんな軽いノリでたまたま暇だった時に書き始めた作品です。(なので設定のテキトーさが今になって僕の首を絞めている現実orz)
まあそんな軽いノリで始めたSSですが予想以上の方に見ていただけたようでうれしいかぎりです。
こんな新参者の稚拙なSSにコメントなどもいただけて、ものすごい励みになりました。
書き始めた当時はまさかコメントもらえるなんて思ってもみなかったのでww
ここまでモチベーションを維持して頑張れたのは確実に皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

なんと中にはイメージ画像を作ってくださった方もいたりしました。
凛の画像を作ってくださった方、destさん、ザイン・ニヒトさん本当にありがとうございました。(把握してないだけでもし他にいらっしゃったらそちらの方もありがとうございます。)
あの画像は僕の宝物です。

今年はこんな感じでしたが、来年の目標はとりあえずやっぱりカタロワ完結ですね。(といいつつ1月はいきなり休止状態ですがorz)
でも最後までのだいたいの道のりは決まってるので後はキャラを決めて書くだけだ!
無事に最後まで書ききりたいと思いますのでよろしければまた見てやってください。

以下はどうでもいい雑記&私信なので隠しておきます。

...続きを読む

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

つい出来心で書いてしまった短編

また短編を固体少女様に投稿させていただきました。
1時間程度でパパッと書いたのでクオリティは期待しないでください。
今回はCanvas2よりエリスと朋子の石化です。
百合固めです。苦手な人は逃げるんだ!!
以下補足(いい訳)

・百合
原作は別に百合百合してないですよ。
ものすごい仲はいいけど。
朋子はヒロインの本当にいい親友です。
漫画版の最後に朋子がエリスに夢を叶えた後に会う約束をするシーンはセリフがすばらしくてすごい心に残ってます。
まあ何が言いたいかというと朋子かわいいよ朋子!
・・・あれ?何の話してたっけ?

・部長
石化能力はきっと悪魔かなんかと契約したんですよ。
うん。(てきとー)
ちょっと性格黒くなっちゃってるけど部長ファンの皆様ゴメンナサイ。

・いろいろおかしry)
軽くスルーで。
エリスがいなくなったらシスコン主人公がパニクったりとか本来なら色々あるけど軽くスルーで。


ところでCanvas2って知名度的にどうなんでしょうね。
一応アニメ化もしてるからそこそこは知られてるのかなあ・・・?

金髪がエリス、銀髪が朋子です。
アニメ版は浩樹の性格があんまり好きになれなかったなあ・・・
1話しか見てないけど。

短編書きました

パパッと短編を一つ書いてみました。
固体少女さまに投稿させていただいてます。
うん、短編なら忙しくてもちょこちょこ書けそう。
今回は空の境界より黒桐鮮花さんの石化です。
横の投票ツールより出させていただきました。
そして以下補足(いい訳)

・鮮花の力
ぶっちゃけ今回のSS中で火の玉発射してるけど、原作だと炎を手にまとってぶん殴るだけなんですよね。
まあ火を飛ばすくらい出来るかなと思ってファイヤーボール出しちゃいました。

・あの青年誰?
知らん。
適当に作った奴です。
右目が赤いのは最初は石化にらみをさせようとした名残で特に意味はないです。

・その他
他にも色々おかしいとこあるかもだけどそこは優しくスルーしてくれるとありがたいです。

・次回の短編
東方、ラブプラス、よあけな、のどれかにしようと思ってます。
問題は僕ラブプラスって全然わかんないんですよね・・・
キャラの性格とか分かりやすい動画とか教えていただけるとうれしいです。
また、他にこんな作品の短編書いて欲しい。とかこんなキャラの固めが見たい。とかありましたらどうぞ。
必ず書くとはいえませんが参考にさせていただきます。
それでは。(* ̄▽ ̄)ノシ


最後に今日の動画

今回の被害者鮮花さん。
近親相姦万歳!
レッツ背徳!

謝罪っぽい雑記

こんばんは、七月です。
試験勉強で死に掛けてます(泣)
せっかく冬休み入ったのに色々用事はいるわ勉強忙しいわでまともに時間が取れないですorz

・謝罪です○刀乙
そんなわけでちょっと謝罪の方を・・・
年内にカタロワ何話か投稿するといってましたが、
すいません1月の終わりまでカタロワの投稿は休止します。(以下いい訳)
日常生活が異常に忙しくてちゃんとした執筆時間が取れません・・・
10話はとりあえず書ききったんですが内容的に固めが薄くなってしまい、投稿する時はなるべく固め描写がしっかりする予定の11話と同時に投稿したいので・・・
それに長編を今みたいないっぱいいっぱいの時に色々妥協して投稿しちゃうとあとで痛い目見るのは自分ですしね・・・
なにより11~13話はカタロワのストーリーにて重要なポイントになる予定ですので落ち着いて丁寧に書きたいですし・・・
まあいろいろといい訳書きましたが本当に申し訳ございません。
ただ、もちろん投げ出すことはせずに最後まで書ききりたいと思ってはいますので、次投稿できるのはだいぶ先になってしまいそうですが温かく見守っていただけるとありがたいです。

ただ、何にも文章書かないというのはつまらないので、しばらくは簡単に書ける短編をちまちま投稿しようと思います。
短編なら1、2時間あればささっと気分転換に書けるので。
とりあえずはリクにある東方、ラブプラス、空の境界あたりで単発の短編書こうかな・・・
なにかシチュとかキャラのリクありましたらどうぞ。

・斉○一的な姫様
僕は毎月以前紹介した超マイナー誌、ガンガン、G'sマ○ジンを毎月購読してるんですが、今日発売のG'sのティンクルくるせいだーすの記事
フィーナ&凛参戦!!

姫様なにやってるのww
なんか剣からオーラが出てますww
しかもポーズがガトチュですww
迷ってたけどPSP購入決定しました。

・また漫画買ってしまった・・・
ひゃくえん!という漫画です。
女の子2人がルームシェアしながらひたすら節約する漫画です。
ここのサイトで最新話はただで読めます。
まったりとした百合百合しい雰囲気がグッド。
話数が小銭の画像で表されているのには笑ったww(例:6話なら五円玉一枚と一円玉一枚)
ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/12/22)
遠山 えま

商品詳細を見る



最後に今日の動画

OPかっこいいなあ。
ロボットモノってやっぱいいわ~

また雑記

最近毎日のように飲み会です。
酒に弱いぼくは結構きついです・・・うぷ・・・

・カタロワ執筆状況
10話は8割がた書き終わりました。
ただ投稿はもう少し先になりそうです・・

・2万ヒット企画
片付けました。
DLしてくださった方ありがとうございました。

・漫画を買った
藍蘭島最新刊と超マイナー月刊誌を買いました。
藍蘭島はやっぱりマンネリ化してきてるけど何だかんだで気軽に楽しめました。
月刊誌のほうはうみねこの休載は痛かったけど、他の連載陣は相変わらず安定して面白いので満足でした。
あとはひまわりのPSP化に驚き。ますますPSPが欲しくなってしまいました。

最後に今日の動画

石化がないとは言えやっぱり面白そうだなあ・・・
BGMもすごくいいし・・・
Next Page »

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

