FC2ブログ



ソードアートオンラインその2

こんばんは七月です。
僕は最近平日がオーバーワーク気味でへとへとになってしまっていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は以前のソードアートオンラインのアスナ固めSSの続き……というか後日談的なSSでシリカを石にしました。
原作でMORE DEBANと叫ぶくらいに出番のない彼女なので、こういった二次創作で活躍させてあげないと可哀そうですよね?(固まる=活躍なのかはさておき)
まあ相変わらずいろいろと荒いSSかもしれませんが、よろしければ続きよりどうぞー。

...続きを読む

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

雑記(びよんびょーん)

こんばんは、七月です。
ただの雑記なのです。


先週はお茶会に来てくださってありがとうございました
まさか16人も来てくださるとは……楽しい時間を過ごすことが出来まして、本当にうれしかったです。
固め好きどうしの交流に少しでも貢献できたのなら開いた甲斐があったなあと思います。またこういった機会を設けようとは思っておりますので、よろしければまたお越しくださいね。
別にお茶会以外の比でも、適当な駄弁りの場として使ってくださってもいいですしねw>チャット
何はともあれ、本当にありがとうございましたー。




以下はどうでもいい雑記。

...続きを読む

お茶会&SAO固め

こんにちは、七月です。
本日22時よりお茶会を開こうと思います!

こちらからどうぞ


一応22時からとしていますが、僕は20時30分くらいからなら中にいると思うのでよろしければお越しください。
普段チャットとか入りづらいなーと思ってらっちゃる方も、これを期にぜひ来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


そして、今回のおもてなしになるかどうかはよくわかりませんが、折角なので今放送中のアニメ「ソードアートオンライン」のアスナ固めSSを書きました。
アニメを見てないといまいち分からないところがあるかもしれませんがよろしければ続きよりどうぞー。



参考動画

...続きを読む

お茶会のお知らせ

こんばんは、七月です。

9/16(日)にお茶会でも開こうと思います。

22時くらいから開始で、チャットで固めトークなりその他の他愛ない話だった色々とお話しできれば良いなあと思っています。
普段はチャットに入り辛いなあ・・・と感じている方も大歓迎ですので、よろしければお気軽にお越しくださると嬉しいです。
この場所が少しでも固め好きの交流の場となって、固め好きどうしの新しいつながりが出来ればなあと考えていますので。
もしちょっとでも興味がありましたら是非お越しくださいね。

と、ちょっと忙しいので連絡だけになってしまいましたが今回はこんなところで。それでは(* ̄▽ ̄)ノ


そしてちょっとした質問。次の作品で固めが見たいのとかあります?→ソードアートオンライン、氷菓、境界線上のホライゾン

リンク報告&自己満SS

こんばんは七月です。
久しぶりの記事ですねw
今回はうれしいお知らせとSSの記事になります。
まずはうれしいお知らせからー。
この度みつくりざめさんのブログとリンクを結ばせていただきました。
こちらです。

Perspective

もはや今更説明する必要はないくらいに有名なお方のブログですねw
SS書きとしても固め師としても僕にとっては先輩にあたりまして、この界隈に入った時からお世話になっていました。
本当はもっと早くこちらからリンクの申請をお願いするべきだったのですが、タイミングを逃してずるずると……そしてようやく念願かなって結ばせていただくことになりました。
みつくりざめさんの文章は描写などがとても丁寧で、僕としても何とかして見習いたいところです。
そして何より一つの物語を書き続け、しかもしっかりとクオリティを維持させているということは本当にすごいと思います。
書き続けるということは、単純なようですごく難しいことなんですよ……
僕は何度挫折したか……

とにかくこのたびはリンクを結んでいただきまして本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
マリアさん最高!




そしてせっかくなので書きためておいたSSをこっそり投稿。
何度目だよって話ですが、まよチキのスバル様を固めただけです。
そんなものでよろしければ続きよりどうぞー。


...続きを読む

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

