FC2ブログ

雑記(また頂きましたー)

雑記ですー。
なんとG5さんより相互リンク絵を頂いてしまいました!
続きより見れますのでどうぞー。

ちなみに天使の鼓動の盛大なネタバレもあるのでご注意を。



・相互リンク絵頂きました。
なんと、G5さんに相互リンク絵を頂きました。
相互リンク絵1

ペンタブ握ってまだ日も浅いというのにうまい・・・
しかも元々相互絵の話は僕から持ちかけたのに先に描かれてしまったww
うまいうえに筆早いとかすごすぎでせぅ。
僕は未だに線画ですorz
うむう・・ペース上げなければ・・・


・天使の鼓動:第2話
メッチャおもしれええええええ!!!
相変わらず多少詰め込みすぎな感じはあるけど、ギャグとかストーリー展開はさすがでした。
今回の話はギルドというSSSの武器を調達しているところへの降下作戦なんですが、運悪く天使が進入してきた事により対天使用殺人トラップが起動してしまったので、その中を潜り抜けてギルド最下層を目指す話です。
今回はトラップによるSSSのメンバーの死に様がいちいち面白すぎますww

野田→かませ犬的にハンマーで圧死
高松→転がる岩に潰される
松下→ざっくり(これだけちょっとグロかった・・・)
TK→ここは俺に任せて先に「じゃあよろしく」え・・ちょ・・ま・・・ぷちっ
大山→落とし穴だったの忘れてたああああ(落下)
日向→ゆりっぺの乳をもむ→尊い犠牲に・・・
藤巻→壮大な死亡フラグを立て、CMあけに溺死してたww
椎名→いぬううううううう今助けるぞおおおお(そのまま滝下に落下)

こいつら馬鹿すぎるww
よくもまあこれだけ死に方のシチュ思いついたもんだww
まぁそんなわけでついに音無とゆりっぺだけになってしまい、ここでゆりっぺの過去が語られたけど・・・
あまりに悲惨。兄妹皆殺しとか・・・
ただ、ゆりっぺの死因は語られませんでした。
後半の重要な要員になるんでしょうねえ>ゆりっぺの死因
最後は前回同様天使とのバトル。
これがぬるぬる動く動く。
無駄にクオリティ高いww
そして音無とチャーのサポートで何とか天使をギルドごと爆破に成功。
その後、新しい拠点で再びギルド再開に奮闘する。といった感じ。
今回の話はゆりっぺがSSSのリーダーにどれだけふさわしいかを見せる為の話でしたね。
ゆりっぺの芯の強さを見せ付けられました。
そして次回はどうやらガルデモの話っぽい。ついに最後のメインキャラ、ゆい登場か?

OPとEDも神過ぎる・・・
特にOPはあまりのクオリティの高さに何十回も聞いてます。
ピアノを弾く天使の姿はまさにAngel Beats
歌と映像がこれでもかというくらいマッチしていて、とにかく綺麗なOPだった・・・
はっきり言ってけいおんのOP以上、今期最高レベルだと思います。

そして以下は僕の検討ハズレな考察。
たぶんOPは天使のことを歌った歌で、EDはゆりっぺのことを歌った歌なのかな?
まずOPの歌詞を考えると、
そんな日常に吹きぬける風=ゆりっぺたちSSS
幾億の星たち=死後の世界にやってきた人々
つまり
天使の繰り返す日常に反逆という形でSSSという新しい動きが生まれた。>吹きぬける風
成仏していく人々を天使は何時までも見送り続ける>幾億の星が消え去ってくのを見送った
ってことだろうか?
あのふわふわ飛んでる光の玉は多分魂だと思うんですよね。
あとは天使に最後だけ羽が生えたんだけどあれは意味があるんだろうか・・・
うーん、まだ歌も1番だけだから良く分からないですね。

つぎにED
こっちはまだ良く分からないなあ・・・
たった一人で戦い続けるゆりっぺの姿を歌ったものなのかもしれないけど。
ただEDの歌詞のことを考えるとSSSのメンバーが次々消えていきそうな気がしないでもない・・・

下にOPとEDを貼っときます。
一度は見てみることをお勧めします。いやマジで。

OPテーマ「My Soul, Your Beats!」


EDテーマ「Brave Song」
スポンサーサイト
[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「雑記(また頂きましたー) 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますー

>実習
まあ働いている人からすれば普通だとは思うんですけどね。
まだ僕が慣れてない&ヘタレなだけでww
そちらもお疲れ様です。
8~23とか僕にとっては超ハードですよww

>Angel Beats
楽しみたいなら絶対みちゃだめー!!!
僕もいくつかネタバレ踏んでorzってなったのでww
でもまあクオリティは安心していいと思いますよ。
いつものKey作品と大体同じノリなので。

>ネギま
強さインフレですか・・・週間漫画では良くあることww(例:ブリーチ)
でもまあそこに目をつぶれば面白そうなので続きが楽しみです。
ってか確かに全員中学生ですから誰を好きでもロリコンですねww
ナンテコッタ\(^o^)/

双葉は明日予定があって覗けるかどうか微妙ですが・・・気合で覗きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雑記(また頂きましたー) 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/115-2033d683

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード