FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(まどか好きは絶対に続きを読んではいけない)

今晩は七月です。
取り合えず忙しい中色々やってます。
また来週も忙しいから土日に出来るだけ作業進めちゃいたいなあ……



さて、以下はいつも通りの雑記ですが、タイトルの通りまどかについての危険なネタバレ?があるので注意!
まさかの最終話ネタバレ?アリです。





・RPG
皆様のアンケートのおかげで製作は順調です。
やっぱり一番大変なのは全体のゲームバランスですね……初期の人数少ない時は結構バランス取れてたと思うんですが、傭兵システム作ってキャラ数が一気に増したあたりからもうボロボロに(汗)
なんだかやけに強いキャラから、やけに弱いキャラまで出来てしまいました……
しかも僕が「コイツは結構使えるだろうな~」と思っていたキャラが案外弱かったり、「こいつは使いづらいだろうな……」と思っていたキャラが思いのほか好評だったりしてます(汗)
ホント、バランス取るのって大変ですね。
まだまだ意見のほうは募集中ですし、RPGの方もやっても良いよという方がまだいらしたらいつでも配布いたしますので、よろしければどうぞ~。



・エイプリルフール
今年もいろんなところで四月バカネタをやってますねw
個人的にはニトロプラスとKeyが良かったです。
……っていうかKeyはこれまさかマジネタじゃないだろうな……
ネタにしてはどう考えても金かけすぎだし……
かといってマジネタだとしたらこれは……




・春アニメ
いよいよ放送間近ですね。
取り合えず今のところ僕としては

必ず見る:DOGDAYS
出来れば見る:花咲くいろは、シュタインズゲート、電波女と青春男

こんなところですかね。
DOGDAYSは製作がなのはタッグということで個人的に期待大なので、どれだけ忙しくても最後まで見続けると思います。
PAワークスの花咲くいろは。原作が異常に評価高いシュタイン。作画が本当にこれ動かせるのかよ!?レベルに神がかっている電波女は暇があったら見るつもりです。
今年の春は色々とレベルが高そうなので、他にも面白そうなのはありますが僕はこんなところですね。

そしてついに春アニメの時期までずれ込んでしまったまどか☆マギカはまだですか?



・漫画最近買った漫画について適当に語ってみる

ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)ソウルイーター(19) (ガンガンコミックス)
(2011/03/22)
大久保 篤

商品詳細を見る


ノア編はアラクノフォビア編に比べていまいち盛り上がりにかけた気はしますが、やっぱりこの人の戦闘シーンは迫力があって良いですね。
最近はスピンオフ漫画も連載されてて、そっちも面白いです。
むしろ今そっちのほうが面白いかもしれないw


ながされて藍蘭島(18) (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島(18) (ガンガンコミックス)
(2011/03/22)
藤代 健

商品詳細を見る


正直惰性になっては来てますが安心して萌えれるのは良いことなのです。
しかしこの漫画も100話突破か……
1巻から応援している身としては、アニメ化して大喜びしたのも遠い昔のように感じるなあ……



キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る


もともと気になっていたのが中古で売ってたので購入したんですが、これは掘り出し物だわ。
基本きらら系4コマ漫画って萌えキャラがのほほんとしているだけでが中身が全くないようなのが多いですが、この漫画はガチで面白い。
基本的に登場キャラは2人でひたすらその2人の漫才が続くんですが、それがとにかく面白い。
作品の内容はクラスメイトは殺し屋でした。というシンプルな物で、基本おバカな主人公を殺し屋のヒロインがフルボッコにするというパターンが多いです。
それがなんか癖になる面白さでしたw 久し振りに面白い4コマだなと思いましたね。


魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)
(2010/06/30)
都築 真紀

商品詳細を見る


画像は一巻ですが、これの2巻買いました。
2巻の限定版にはおまけ漫画として、なのはVSシグナムのガチバトル漫画がついていたんですが、迫力がヤバイ。
なのは漫画の中でこの作者が一番戦闘の見せ方はうまいですね。作画……というより本当に構図とか見せ方の問題だと思います。
本編の方のなのはVSフェイトも凄まじい迫力で描かれていましたしね。
回想→フォトンランサー発射までを丸々1話使って描くほどですからw
回想で盛り上げておいて、見開きでのフォトンランサーのシーンは痺れましたね。



・まどか最終話ネタバレ
本物かどうか微妙なところではありますが、最終話のタイトルが流出してましたね。

タイトル的にほむら死亡エンドが濃厚な件について

おいやめろ……
マジやめろ……



最後に今日の動画

この曲マジで良い。
RPGのとあるシーンにも使ってしまってますw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「雑記(まどか好きは絶対に続きを読んではいけない) 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

返信遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます。
こちらで一括して返させていただきます。

デバッグ&アンケートの方ありがとうございました!
エンチャントルナは石化解除能力もあるので、この件は仕様です。
Dゲージ技は一応必殺技なので基本覚えるのは遅めです。
国士無双は威力が高すぎるので、3ターンで死亡と言う制限を付けました。
アオイのバグはただいま検証中ですが、一応1ターン目にはやってこないように救済策は取っておきましたので大丈夫かと思います。

>シュタインゲート
原作はやっぱり評判よさそうですね。
放送が楽しみですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雑記(まどか好きは絶対に続きを読んではいけない) 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/325-f06f549b

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。