FC2ブログ



カタロワ何時の間にか退場してましたキャラ救済計画4

【騎手】:こんばんは、今回で4回目ですね。最近チャイナ服を着て色々な学園に置かれることに定評がある【騎手】です。
【騎手】:というかどうやら今回でとりあえず最終回です。
【騎手】:ジョジョ風にいうなら、勝った!!第1部完!!といった感じでしょうか。(一体何と戦っていたんでしょうか・・・)
【騎手】:まあでも本編が進んだらまたやるかもしれないそうです。
【騎手】:さて、それでは最後のゲスト紹介です。第5話で真っ先にやられたこの方です。どうぞ。
コレット(石像):・・・・・・・・・・・・・・
のどかの石像(バラバラ):・・・・・・・・・・
【騎手】:衣服を剥がれた後に石化という珍しい形で被害にあった彼女ですね。
【騎手】:それでは追記よりどうぞ。
のどかの石像(バラバラ):・・・・・・・・・・
【騎手】:ごめんなさい、直りませんでした。次があったらそれまでに直しときます・・・たぶん・・・

コレットが森をさまよっていると二人の少女に出会った。
二人とも金色の綺麗な髪をしており、どこか西洋風を思わせる衣装に身を包んでいた。
「えっと・・・あなたたちは・・?」
コレットは少女達に尋ねた。
この少女達は果たして自分にとって敵なのか。
コレットは念のためいつでも応戦できるよう、支給されたナイフへと手を添えた。
「私はアリス。それでこっちの白黒が魔理沙。
悪いけれどあなたはここで脱落してもらうわ。」
残念ながら敵のようだった。
コレットはナイフを抜いた。
だが相手は2人、使い慣れてない武器でどうすればいいのか。
そんなことを考えているうちにアリスが動いた。
こちらへ一直線に向かってくる。
コレットはそんなアリスに向かってナイフを振るおうとして・・・
カキィン
コレットはナイフを握っていた右腕に衝撃を覚えた。
アリスに気を取られた瞬間、もう一人の少女、魔理沙にナイフを銃で撃たれたのだ。
撃たれたナイフは宙を舞い、アリスので元へと落下した。
アリスはそれを起用にキャッチする。
そしてアリスはそのナイフをコレットへと突きつけた。
「さて・・どうする?」
「あ・・ああ・・」
コレットは絶望した。
もう自分には武器がない。このままでは・・・
「そうねえ、良かったら助けてあげましょうか?」
「ほ・・本当ですか!?」
「服を脱ぎなさい。全部よ。そしたら助けてあげる。」
いきなり全裸になれと言われ困惑したコレットだが、かすかな希望に縋り付くためにアリスの命令に従い服を脱いだ。
今のコレットは生まれたままの姿でアリスの前に正座している。
「ありがとう。」
アリスは微笑みながらコレットに言った。
「これで・・・助けてくれるんですね・・?」
「あのね・・いいこと教えてあげる。
深い森のなかに住む魔女ってね。人間を騙すものなのよ。」
アリスの手に握られたナイフがコレットへと振り下ろされた。
「きゃああああ!」
コレットはとっさに腕をクロスしてそれをガードしようとした。
だがそんなもので防げるわけはない。
ナイフはコレットの腕を貫通し、コレットの頭部に突き刺さった。
「あ・・ああ・・」
痛みはなかったが体がどんどん固くなっていくのが分かった。
このときコレットにとって幸福なことがたった一つだけあった。
それは頭を挿されたため、真っ先に頭部が石化してしまい、コレットの意識が早々になくなったことだ。
コレットは恐怖も絶望も感じることなく、石像になっていく。
意識のなくなったコレットは頭から胸、下半身と石化していく。
最後に正座したままの足が石と化し、コレットは完全に石化してしまった。
「あーあ、かわいそうに。」
魔理沙がコレットの石像を見て言った。
「これでいいのよ。これがこのゲームのおきてなんだから。」
「冷たいなあお前。」
「なんでもいいわよ。ほら、欲しいものは手に入ったんだから行くわよ。
魔理沙はその子を人気のないところに運んで。」
「はいはい。」
やがて、二人の魔女が石となった少女を持って森のなかに消えた。

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「カタロワ何時の間にか退場してましたキャラ救済計画4 」へのコメント

何故…

アリスと魔里沙が何を考えて石像を持って運んでいるか…気になる…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信

コメントありがとうございます。

>灰音穂乃香さん
5話参照・・・ということで。

>御影さん
石化破壊については今悩んでるところです。
固まるだけならまだ生きてるってことになるけど、破壊されたら完全に死んじゃうって言う感じがしますので。
よく石化破壊とか石化後の変形とかないの?
とか聞かれるんですが、元々出す予定は無かったんですが検討中です。
あと、氷化は出せたら出そうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「カタロワ何時の間にか退場してましたキャラ救済計画4 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/35-792e332e

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

