FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C3第1話





ついに第1話放映キター!!
C3は1巻のころからファンで、そこそこ売れているのでいつかアニメ化しないかなーと思いつつ7巻、8巻になってもアニメ化することはなく、10巻までいってしまってこれはもう流石にアニメ化はなさそうだなあ……と若干あきらめかけていたところでまさかのアニメ化決定! という待ちに待ち望んだアニメなので、僕としてはもう感無量なのですよ。

とりあえず第1話は原作ファンの感想としては すごい良かった!
もともと原作でも序盤はあんまり面白くなかった……というか典型的なラノベの導入で、キャラ紹介と設定紹介だけなので、むしろそんな内容をよくぞここまで魅せてくれた!といった感想です。
ギャグのテンポはそんなに良かったとは言えないと思うけれど、いちいち映像で魅せてくれたので殆ど退屈しませんでした。
そこらへんのセンスは流石大沼監督といったところか。こういう演出は好き嫌いが別れそうではあるけれどw

今回は完全な導入部というか、まどかの1話見たいなものと思っておけばあながち間違いではないと思う。
所々伏線が張ってあるのは確認できたけど、基本ただの萌えコメディでしたしねw
中身がないアニメと思われても仕方ない展開だったw
しかもちょっと展開は速くて説明不足ではあったかも。でもおそらく説明不足なのは2話のとあるシーンのための意図的なものだと思うので、2話まで見れば大体の設定は分かると思います。
フィアの正体とか1話で言うわけにはいかないもんなあw
とりあえずは呪われた道具が“呪い”という名の特殊能力を持って擬人化する。っていう設定だけ覚えておけば良いかと。
まあ1話が微妙に思った人は余裕があったら3話まで見てみてください。
それでもつまらないと思ったならしょうがないですが、このスタッフならやってくれると僕は信じてますのでw
主にアクションディレクターの点でw

そして何よりOPがすごい!
efのOPや撫子スネイクのOPを作った人だったので、期待はしてたのですが、それ以上だった!
ぬるぬる動くわ、カメラワークもすごいわ、桜の演出もすごいわ、完全にOP詐欺だわで最高でしたw
EDはまだ見れてないので来週が楽しみ!

C3は今期のアニメの中では知名度はトップクラスに低いと思うので、製作スタッフにはそこを見返せるように頑張って欲しいなあ……
何にせよやっぱり2話ですね。2話の出来でC3のアニメは成功だったか失敗だったかがはっきり分かると思います。
なのでみなさん、来週も見ないと呪うぞ!(ただの布教活動)




ちなみに以下はちょっとネタバレアリの感想なので続きに隠しておきます。



多分初見の人が思っているだろうと思うこと。

・C3を萌えハーレムアニメだと思っている。
・なべの蓋が割れたシーンをギャグ的演出だと思っている。
・今後はフィアが良いことをして呪いを解いていく日常話だと思っている。
・ピーヴィーもハーレム入りすると思っている。
・まったく小学生は最高だと思っている

多分こういう感想抱いていると思います(最後は2つは流石にないかなw)
実際は

・多分4~5話までに2人死にます。(厳密には違うかもしれないけど間違ってはいない)
・伏線です→鍋蓋が割れる
・とって付けた様な物ではなく、バリバリシリアスです→今後の展開
・腕チョンパ、腕粉砕、目が潰されます→ピーヴィー

ハーレムって言うのは間違ってはいないけど、主人公が鈍感以上に枯れてるからあんまりそういった要素は少ないかも。
いや、エロとハーレムもこの作品の重要なファクターですがw
1巻の最後には挿入シーンもありますしね!
ゆかりんのあえぎ声に期待。

そしてそれ以上に大事なのが戦闘。
拷問器具を使う不規則な戦いを、なのはシリーズの戦闘シーンで有名な斉藤さんが手がけるので、そこの出来に期待大!
ベルカ式作画と呼ばれてますが、やりすぎにさえ注意すれば凄まじい迫力ですしね。
そんな作画でギロチンをやってくれればもう大満足です。
というか原作はあんまり戦闘シーンがうまくないので、大事なとこ以外は大胆にアレンジしてくれてもいいですがw

何かまとまってないけど、とにかくとにかく僕は来週が楽しみなのですよ。
毎週土曜の夜には僕はC3を見てテンションおかしくなる事確定なので、皆さん気をつけろ!(何にだよ)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「C3第1話 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「C3第1話 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/368-9ec48951

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。