FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記( 大将首だ!!大将首だろう!?なあ大将首だろおまえ)

今晩は七月です。
えー、以前もうRPG作るの止めたーって言いましたが、やはりとりあえずの完成すら目処が立ちそうにないので、結局未完成ですが一端配布しようと思います。
ついでなので固めRPG3章のほかにも固めRPG1,2章とSS原本詰め合わせもおいておきます。
以前配布したのを持っている人は、内容はほぼ変わっていないので改めてDLする必要はありませんのであしからず。
配布時期は来週の土曜日から3日くらいの予定。(もしかしたら日曜になるかも)
流石にもう再配布はしないと思うので、ご了承を……






そして以下はただの雑記ー

最近
忙しくて殆ど活動できてないですね……
まあ全く創作活動していないってわけじゃないんですが、最近は自己満な文字コラをして、チャット内で配布したら満足して終わり!って感じなんですよね。
だから公開できるような創作活動は一切してないかも……
後半年くらいはこんな感じで滅多に活動は出来ないと思いますが、ご了承を……
それはともかくスバル様固めたい!



・C3
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る


3話の戦闘スゲー!?
もうコレだけでおなかいっぱいでしたw
内容はちょっと一人語りが多かったので原作未読者には分かりづらかったかも。
でもまあ最後のシーンは普通に感動したし、来週に向けて油断させる準備も出来てたので、原作信者としては大満足の出来ですね。
やっぱり今期は他のアニメが強力な上に、今流行のエロコメでもないのでイマイチ影が薄い作品ではあるけど、僕は今期はこれを推すよ!
マイノリティ? 良いじゃない!



・その他アニメ
今のところホライゾン、ギルクラを毎週見る予定。
あとは余裕があったらP4、はがないかな。
ホライゾンは完全に新規を置いてきぼりにしてますねw まあ分かりづらいといわれてるけど原作信者の僕は余裕でついていけるので今後も視聴。原作読んでればなかなか良い出来ですしね。
ギルクラはとにかくヒロインのいのりがかわいい! あとまあ映像も綺麗ですし、歌も良いし、何よりこれから面白くなりそうなオーラがするので。
P4は原作全然知らないので雰囲気で楽しんでますw音楽が良いですよね。
はがないは肝心のキャラデザがちょっと残念ですが、十分女の子が可愛いので無問題。
内容?なにそれおいし(ry ……いや、はがないはMFの中では内容も面白いほうだとは思いますが。ただここまで大ヒットするほど面白いかなあ?といわれると微妙な気が……単純に僕が時代についていけなくなったのか……



・漫画とかラノベとか
適当に最近のオススメをー


ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/10/13)
平野 耕太

商品詳細を見る


HELLSINGで有名なヒラコーの作品。
歴史上で悲壮な死を遂げたと思われていた英雄たちが、異世界に召喚されて戦争をする話。
とにかくいろんな時代の英雄が混ざりこんでてそれだけでも面白いんですが、何より話の魅せ方がすごいw
怒涛の勢いで話が進むのであっという間に読んじゃいました。
これでもう少し発刊ペースが速ければ言う事ないのになあ……


はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る

なんかいきなりコミカライズ決定してたw
アニメ化する気満々だなあ……
魔王と勇者のラブ薄めのコメディーなので、ラノベ初心者でも気軽に読める作品ですね。
読むとマクドナルドに行きたくなる!


C3‐シーキューブ〈12〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈12〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

なつかしのキャラも出てきて面白かったー!
恋愛の方もなんか最後で急展開で一応クライマックスを意識し始めてるのかなあといった感じでしたね。
しかしちょっと不安な事が……
作者が本気出そうとしてる気がする……
この作者は前作がグロすぎて打ち切りだったので、C3はちょっと抑え目になってたんですが……
C3がアニメ化までしちゃったので、もう多少人気落ちても良いやと開き直りかけてる気がw
頼むから今更メインヒロイン格のキャラを殺さないでよ……
それはともかくクライマックスに向かってるのならそれは良い傾向。
正直言って内容はかなりだれてきてるからなあ……このまま綺麗に終わらせる方向に持って言って欲しいところ。
実際はまだまだかかりそうですがw


境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン4〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2011/10/08)
川上 稔

商品詳細を見る

厚過ぎてまだ読めてないorz
挿絵は裸祭りだよ。いやっほー!!


少年ガンガン 2011年 11月号少年ガンガン 2011年 11月号
(2011/10/12)
不明

商品詳細を見る

Q何で雑誌?
Aギルクラのコミカライズが始まったから。
アニメだと結構駆け足だったんですが、漫画版だとしっかりと心理描写が描かれていて分かりやすかったんですよね。
アニメでちょっとでも興味を持った人は漫画版もオススメ。
もちろんギルクラ以外も面白いの多いですよ。
個人的にはソウルイーター&ノット、禁書目録、ブラッディクロス、絶園のテンペスト、咲、多少マンネリ化してるけど藍蘭島とかオススメ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「雑記( 大将首だ!!大将首だろう!?なあ大将首だろおまえ) 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雑記( 大将首だ!!大将首だろう!?なあ大将首だろおまえ) 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/370-098efba6

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。