FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いします

こんばんは七月です。
残すところあと1日ですね。
僕はまあ色々とドタバタしてしまって忙しい年末でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか?
来年もまだまだ僕は忙しい日々ですが、またよろしくお願いします。


以下は雑記です。
今年最後なので色々長いですw
しかも相変わらずまとまってない!




・今年を振り返って
今年の前半はRPG製作を頑張りました。
丁度1年前の大晦日ですね。配布したのは。
そこから2章の完成までに、やりたいことを全部つっこもうとしたのでかなり製作に時間がかかっちゃいましたねw
アイコン絵も殆ど自作だったので、色々荒いものにはなっちゃってますが、あんなものでも少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
ただ今3章の途中で終わってますが、続編はどうしようかなあ……
需要があるなら製作再開しますが、正直言ってRPG製作は結構体力を使うので、実はあんまりやる気はない……
とは言え一人でも喜んでくれる方がいらっしゃったら、そのために再開しようと思いますw
いくら疲れてようと、コメントひとつでそんなの吹っ飛んじゃいますしね。(←単純な奴)


SSに関してはどうだろう……あんまり書けなかった……かな?
来年はもうちょっとSSに力を入れて行きたいですね。
とりあえずは未完成の長編SSを完成させたい。
ただ今1万5000字くらいで全体の4分の一程度の完成度……先は長い……


絵の練習もあんまりはかどらなかったですね。
どうしても片手間にやってるだけなので、なかなか上達はせず……
ツイッターにおいてある絵が今の僕の限界です。
来年こそは自分のSSの挿絵くらいは書けるようになりたいですね。
技術云々もそうだけど、流石にちょっとはお絵描き道具をそろえるべきか……フリーのペイントソフト(6年前の奴)とマウスだけだもんなあ……
攻めてペンタブくらい買うべきか……


そして今年はやたらと僕はスバル様萌えーって言い続けてましたねw
いやー、元々原作はそれなりに好きだったんですが、アニメでここまではまるとは……
今年の固めSSもまよチキ固めばかりだったなあw
来年もやたらとまよチキ固めが多くなってしまうかと思いますが、生暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。
あースバル様固めてー。


まあ僕はこんな感じの一年でしたが、皆さんはどうだったでしょうか?
また来年もよりよい固めライフがおくれるといいですね。
僕もSSがんばるぞー!



・冬アニメ
とりあえず今のところ僕は
<絶対に見る>
ペルソナ4(2クール目)、妖弧×僕SS、偽物語
<出来れば見る>
ギルティクラウン(2クール目)、輪廻のラグランジェ

といったところですね。
P4、ギルクラは視聴継続。
いぬぼくは原作が好きなので。
偽物語はあの化物語の続編ということで。
ラグランジェはなんとなく設定を見た感じ面白そうだったので。
後は評判がよさそうなのを見ようかなと。
最近は前評判が全く当てにならないので、今回もダークホースを期待!





・七月版:この作品がすごい
ただ単に僕が今年はまった物のランキングですw
去年もベスト5をやりましたが、今年は良い作品が多かったのでベスト10で(←長いよ!)



10位FF零式
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


体験版しかやってませんよ?
それでもメッチャ楽しい!!
最初は操作に慣れるまで辛かったですが、慣れたらもうホント楽しくてw
こいつ使えねーなー、と思ってたキャラも使い方が分かるとこのキャラTUEEEE!!ってなりますしw
ちなみに僕がよく使うのはデュース、シンク、エース、キングかな。
声優さんが豪華なのも良いんですよねー。


9位IS-インフィニットストラトス-
IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]
(2011/12/07)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


女の子の可愛さなら文句なし今年No1だと思ってます。
え?内容?そんなのどうだっていいじゃない!

Q:ISって面白いの?
A:ブヒれる

Q:えっと……だから面白いの?
A:ブヒれる

Q:えっと……
A:シャルちゃんブヒイイイイイイイイッ!!

こんな感じ。
個人的には シャル>セシリア>箒>鈴>ラウラかな。
原作者が色々問題を起こしてて難しそうだけど、2期マダー?



8位ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/08/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


はっきり言って僕は4コマ漫画はあまり好きではありません。
特にきらら系なんですが、大抵女の子4人がぐでぐで日常をおくってるだけで、中身なんてほとんどないじゃないですか。
なので、相当気にいったキャラがいない限り基本的に手を出しません。
そんななかこの作品をとある方からオススメいただきました。
元々アニメ1期を見たことがあって結構好きだった事と、まどかのキャラ原案をなさってたという事で気になっていたので試しに買って見ました。

普通に面白かったです。今まで4コマを馬鹿にしていてすいませんでした(天井土下座)

なんかもうすごい癒されましたw
とくに沙英とヒロの夫婦っぷりがw
なんだよもうこいつら早く結婚しろよと何度思ったことかw
コレはもう夫婦で固めてあげるしかないよね?



7位境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る



よくもまあこんな原作をアニメ化してくれたものです。

スタッフさんマジお疲れ様!
原作を知らないとはっきりいって全然意味が分からないアニメになっちゃってたでしょうけど、原作ファンとしては素晴らしいアニメでした。
2期も期待してます!
そしてミト可愛いよミト! な3期も期待!



6位花咲くいろは
花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


最終回でマジ泣きしました。
途中でちょっとドロドロしたり、だれたりしたけどすごい綺麗に終わってくれたアニメでした。
何が面白いの?と聞かれると説明しづらいけど、とにかく面白いんだよ!
なんと言うか色々と上手いアニメなんですよ。
些細な表現だったり、話の構成だったり……
とにかくオススメです。
ぼんぼり祭りは行ってみたかったなあ……



5位魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
(2011/04/25)
川口 士

商品詳細を見る


滑り込みでこの位置に入ってきた作品w
多分今年一番はまったラノベです。
まあぶっちゃけヒロインがドツボだったんですがw
主人公も結構魅力あるやつなので、読んでて気持ちいいですしね。あと今のところヒロイン一強でドロドロしてないしw
来年あたりアニメ化しそうだし、そっちも楽しみー(気が早い)


4位メルルのアトリエ&トトリのアトリエ
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アーランドシリーズですが、2作ともすごい面白かったです。
アトリエシリーズは初めてでしたが、可愛らしいキャラとやりこみ甲斐のあるシステムにはすごいのめりこみましたw
個人的には毒舌天使トトリちゃんと、トトリちゃんが好きすぎてどうしようもないミミのコンビが大好き。
あと厨二病がどんどん悪化していくステルクさんや、アラフォー独身のエスティさんも好き。
アーランドシリーズはもっとやってみたかったなあ……外伝的なものが出ないだろうか……


3位まよチキ
まよチキ!Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]まよチキ!Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
井口裕香、日野聡 他

商品詳細を見る


作品に……というよりもスバル様にかなw

スバル様可愛いよスバル様!!

作品内容としてはまあ……そこそこ? 
最近よくあるパロディ多めのハーレムアニメで、日常は面白かったですがシリアスは残念な感じでしたし……
でもアニメはヒロインを最後までスバル一人に絞ったのは何気に高評価。
原作はもう典型的なドロドロ引き延ばし展開だしなあ……アニメの終わり方は好きでしたね。
まあこんな感じで内容に関してはそこまで……って感じなんですけど、キャラが基本的に大好きでした。
スバル様以外でも、お嬢様やマサムネなんかもお気に入り。
来年も固めちゃうと思うけど許してくださいね?


2位C3-シーキューブ-
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る


今年はまったわけではなく、元々大好きな原作作品がアニメ化したって事でw
最後まで見ましたが、あの原作をすごくうまくアニメ化してくれてファンとしては大満足でした。
原作の悪いところを修正しつつ、アニメ独特の表現を入れてくれて、最後まで楽しめました。
やっぱり好きな原作がアニメとしてしっかり作られるとうれしいですね!
よあけなぇ……


1位:魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


圧倒的ですね。

今期どころか今までで一番はまったアニメかもしれない。
リアルタイムで視聴してたときの、毎週のワクワク感がもう半端なかったです。
毎回毎回ひきが凄まじいんですよね。
次の展開が予測不能で、色々と想像するのが楽しかったなあ……
ストーリーの方も最後まで全速力で駆け抜けて、非の打ち所がない良作です。
劇場版も決定して今からすごい楽しみですね。
相変わらず展開が想像できませんがw>劇場版
ほむほむがまどかに再会するまでを描くのかなあ……


他にもゆるゆり、タイガー&バニー、うさぎドロップ、あの花、さんかれあ、なんかは結構はまりましたね。
来年も面白い作品がたくさんだといいなあ。




いつも通りまとまってないですがこんなところで雑記終わりー。
それでは皆さん良いお年を。
(* ̄▽ ̄)ノシ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「来年もよろしくお願いします 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「来年もよろしくお願いします 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/379-aaa1c4ff

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。