FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ブロンズ像が好き

こんにちは七月です。

そんなわけでリクSS書いてる間の気分転換に書いたフィーナ姫固めSSです。
こうやって寄り道ばかりしてるから、リクSSが進まないんですよね……頑張ります……

というわけで今回はフィーナと菜月をブロンズ像にしました。
片手間で書いたのですごく短いですがそんなものでよろしければどうぞ。



目を覚ましたフィーナはうす暗い部屋にいた。
見知らぬ、どこかの研究所のような部屋。
そしてフィーナはそんな部屋の中で、カプセルに閉じ込められていた。
「ここは……」
「うーん……あれ? ここはどこ!?」
隣のカプセルには菜月の姿もある。
今日の学校帰り、菜月とともに帰宅していたフィーナは突然何者かに襲われ、意識を失った。
そして、気が付いたら菜月とともにここにいたのだ。
「気が付いたようだな」
そんなフィーナと菜月に聞き覚えのない声が語り掛けた。
見れば、黒ずくめの男が部屋の中に立っていた。この男が自分たちをさらったのだろうか?
フィーナと菜月が困惑していると、構わず男は話し続けた。
「起き掛けですまないが、こちらも暇ではないのでな。さっそくブロンズ像になってもらおうか」
男がリモコンのボタンを押した。すると菜月のカプセルから透明な液体が流れだした。
「な……なにこれ!?」
滴り落ちる液体は菜月の制服を溶かし、菜月を裸にしてしまった。そして
「いやああああっ!」
菜月の入ったカプセルからガスが噴出された。
狭いカプセル内にガスはあっという間に充満し、菜月の姿を包んでいった。
そして……
「ははは。完成したようだな」
男がスイッチを押すと、菜月の入っていたカプセルが開いた。
ガスが晴れ、そこに姿を現したのは
「菜月……!?」
「どうだ、見事なブロンズ像だろう!」
そこにあったのは菜月のブロンズ像だった。
青銅色に染まった菜月は、苦しそうにあがいた格好で固まっており、もはや微塵も動く気配はない。
「安心しろ、死んだわけじゃあない。ただ、全身をタールでコーティングされて固まっているだけだ。まあそのうち内部まで完全にブロンズ像になるがな」
「そんな……」
「お前も今同じようにしてやる。それ!」
男がスイッチを押すと、今度はフィーナのカプセルに液体が流れ始めた。
菜月の時同様にそれはフィーナの制服を溶かし、フィーナは生まれたままの姿をあらわにすることになる。
「ははは、さあ、ブロンズ像になれ!」
「あ……ああっ!」
そして、フィーナのカプセルにもガスが噴き出した。
それはフィーナの全身を包み込み、その身をブロンズ像へと変えていく。
「や……め……」
カプセル内がガスで充満し、フィーナの声も聞こえなくなった。
「ふむ、出来上がったか」
男は念のためしばらく待ってから、カプセルの解放ボタンを押した。
すると
「これは……素晴らしい!」
ガスが晴れ、フィーナのブロンズ像が姿を現した。
菜月同様、ガスに苦しんだのか目や口は大きく開かれており、助けを求めるようなポーズで固まっている。
伸ばされた手も、普段なら風に靡くような長い髪も今は宙でそのままの形で動きを止めている。
完全に固まってしまったフィーナは、もはや動くことはない。
「どうだ、美しいブロンズ像として生まれ変わった気持ちは? さぞうれしかろう!」
「…………」
笑いながら言う男の声に、フィーナはただただ沈黙していた。
「さて、こんなにいい出来のブロンズ像を手放すのは惜しいが早めに競売にかけてしまおう。明日の朝には体の芯までブロンズ像になっているだろうし……な」
そういって男は笑いながら部屋を去っていく。
部屋に残されたフィーナと菜月はブロンズ像として変わらぬ姿で立っていた。
今はまだブロンズ像になった少女だが、明日の朝には正真正銘ただのブロンズ像へと変わり果てるだろう。
その時まで、2体の像は静かに佇み続けるのだった。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「最近ブロンズ像が好き 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「最近ブロンズ像が好き 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/395-cc8223c6

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。