FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(びよんびょーん)

こんばんは、七月です。
ただの雑記なのです。


先週はお茶会に来てくださってありがとうございました
まさか16人も来てくださるとは……楽しい時間を過ごすことが出来まして、本当にうれしかったです。
固め好きどうしの交流に少しでも貢献できたのなら開いた甲斐があったなあと思います。またこういった機会を設けようとは思っておりますので、よろしければまたお越しくださいね。
別にお茶会以外の比でも、適当な駄弁りの場として使ってくださってもいいですしねw>チャット
何はともあれ、本当にありがとうございましたー。




以下はどうでもいい雑記。



・作業状況

最近は忙しくてなかなかSSが書けない状況ではありますが、現在作業に入っているのは
妖夢(東方)固め、シリカ(SAO)固め、あとは仕事が忙しくて気力がなくてなかなか書けずにいた瑛里華(FA)固めも本当にようやく作業中。
土日でどれかだけでも完成できるといいなあ……


・ニーア

ニーアレプリカントというゲームを買いました。

ニーア レプリカント(特典なし)ニーア レプリカント(特典なし)
(2010/04/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ヒロインが魔物を封印するために石化されて、数年間放置されるというなかなか良いシチュエーションの石化ゲーとして知られていたので購入してみました。
まずゲームとしてですが、とにかく変なゲームでしたw
基本はアクションRPGですが、いきなりノベルゲームになったり、ホラーゲームになったりとやりたい放題な感じでした。それでいて一つ一つの出来がいいんだから厄介です。
そしてストーリーに関してはとにかく救いがないです
幸せな展開は、そこからどん底へ落ちるためのフラグと言わんばかりの容赦ない展開です。
ご都合主義なんて微塵もないですが、だからこそ生命の美しさが際立ったストーリーになっているのかもしれませんね。
キャラクターもクセが強いですがどれもいいキャラだったなあ。主人公と白の書(シロ)の掛け合いが大好きでしたw
最後に石化についてですが、幼少期編のクライマックス~青年期編の序盤で見ることができます。
上にも書いた通り、ヒロインであるカイネが魔物を封印するために、仲間のエミールの石化眼によって扉と同化して石になります。
石になるシーンもじっくりムービーで描かれるうえに、石化した後はちゃんと壁に埋め込まれた様子でフィールド上に存在するのがいいですね。
カメラの仕様上、アップで見るのは難しいですが、青年期編の序盤で思う存分石化したカイネを堪能することができます。
石化ゲーとしても結構良作だとは思いますね。
人がどんどん死ぬし、悲しい展開のオンパレードなので、お勧めはしづらいですが、個人的には名作と言っていい作品でした。
とりあえずサントラは買おう。うん。(音楽が素晴らしすぎる)


・秋アニメ

だんだん夏アニメの最終回も出てきまして、もうすぐ新しいアニメたちが始まりますね。
とりあえず個人的に楽しみにしているのは

絶対見る→リトルバスターズ
おそらく見る→さくら荘のペットな彼女、絶園のテンペスト、ひだまりスケッチ
興味がある→新世界より、ジョジョ、サイコパス、ロボティクスノーツ

といった感じですね。
やっぱりリトバスが楽しみで仕方がないですw
あの世界設定をどう描くのかということがちょっと心配ではありますが……
まあどうにかなるかなあ。そして鈴可愛いよ鈴。



・漫画とかラノベとか

東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)
(2012/07/12)
わだぺん。

商品詳細を見る

完全に表紙買いですw
2巻の表紙の加藤さんのあまりの美少女っぷりにやられましたw
内容は女の子4人が自転車に乗って東京(主に練馬区)を走り回るだけですが、実際に存在する名所を旅番組みたいに訪れていくのは読んでいて楽しいですね。
自転車についての豆知識も得られるのはなお良し!
あとやはり加藤さんが美人過ぎて辛い。



万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)
(2011/12/22)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

人の死なないミステリーと謳っている通り、気楽に読めて知恵がつく謎解きもの。
何より驚異的なのはその発刊スピードか。
2か月に一冊ペースで出ているのに、全くクオリティが落ちてないのは本当にすごい。
個人的にはもうちょっと恋愛方面に進展があってもいいかなーとは思いますが、最近読んだ小説だとかなり好きな作品ですね。
莉子は可愛い!


TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/07/21)
EVERGREEN、鍵空 とみやき 他

商品詳細を見る

アニメ放送中のTARITARIの漫画版です。
アニメと随所随所のポイントは一緒ですが、展開とかは全く違うので、ほとんどオリジナルとして読めますね。
アニメの来夏はウザ可愛いといった感じでしたが、漫画の来夏はまるで少年漫画の主人公か!と突っ込みたくなるほどに熱い!
挫折して、泣いて、思いを叫んで、そして這い上がっていく姿のなんとまあ男らしいこと(女だけど)
正直言ってアニメよりも漫画版の来夏のほうが好きですねw


ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
古味 直志

商品詳細を見る

今一番好きなジャンプ漫画です。(暗殺教室とツートップ)
絵がすっきりとしていて読みやすいうえに、ほとんどエロに走らずに真っ当なラブコメで楽しませてくれる作品です。
まあ逆に言えばベタっていうことでもありますがw
世間的には小野寺が人気?みたいですが、個人的には千棘派ですね。
3巻で初めて主人公の名前を呼ぶシーンとか最高に可愛いと思うんだ。



まとまってないけど、雑記終わりー。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「雑記(びよんびょーん) 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「雑記(びよんびょーん) 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/417-606e87a3

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。