FC2ブログ

スポンサーサイト


リスエスト作品その4

続いてその4です。
今回はイヴ(ブラックキャット)の話です。
それでは追記よりどうぞ。森エリアのとある場所。
そこには二人の人物が相対していた。
一人は黒い衣装に金色の長い髪をした少女。
もう一人は黒い、所々に金色の刺繍の入ったドレスに、頭に咲く一輪の薔薇が特徴的な女性だった。
やがて金髪の少女が言った。
「私はイヴです。あなたは何者なの。」
「妾は【魔女】。運営者の一人よ。」
クックック、と【魔女】は笑いながら言う。
「それで、その【魔女】が何のようなの。」
「ちょっとした事情があってねえ、そなたにここで脱落してもらおうと思ったのよ。」
「事情って何・・?」
イヴが怪訝な顔つきでたずねた。
「それはのう。」
【魔女】は語る。
「全く同じ容姿の奴が参加者にいてどっちがどっちだか分かりづらいから、もうどっちかに固まってもらおうと思ってな。」
「うわー勝手な理由・・・」
「理由などどうでもよかろう。お前がたどるべき道はひとつ。」
【魔女】がその手をイヴに向けた。
「さあ、物言わぬ存在と化すがよい。」
瞬間、イヴの体が宙に浮いた。
「これは!?」
何かが体のいたるところに引っ掛かり、それによって引っ張り上げられたような感覚。
よく見ると自分の体のいたるところから細い糸が回りの木々に向かって伸びているのが分かった。
「どうだぁ?体が動かないだろぅ?」
【魔女】が不気味な笑顔を浮かべてイヴに言う。
「それは私の作った魔力で練り上げた糸さ。そなたはその糸に込められた魔力によってただの物になるんだよ。」
「なに・・それ・・・っ」
イヴはその場でもがいてみた。
だが一向に糸がはずれる気配はない。
「むだむだ、一度捕らえたら放さないよ。」
「く・・・」
イヴは悔しそうな表情を浮かべた。
「さてと、じゃあ始めようかぁ!」
パチン
と【魔女】が指を鳴らした。
すると
イヴは全身に何かが流れ込むような感覚を覚えた。
ドクン
「っ!?」
一瞬胸の鼓動が高鳴った。
それと同時に急速に体の感覚がなくなっていく。
四肢は力なくだらんと垂れ下がり、全く力を入れることが出来ない。
「う・・」
やがて視界もかすんできた。
消え行く視界の中でイヴが最後に見たものは
(なに・・これ・・・)
だらんと垂れ下がる腕の先。
手の間接には何か丸いもの、球体間接が見えた。
これではまるで私は
(人・・・形・・・)
カクン
と音を立ててイヴの首が垂れ下がった。
その衝撃でイヴの金色の長い髪が顔の前でさらさらと揺れた。
イヴは、完全な人形になってしまったのだ。
そんなイヴを見て【魔女】は言う。
「このままじゃ服が邪魔で見えないねえ。」
パチン
と指を鳴らすと一瞬でイヴの服が消えた。
その身にはブラジャーやパンツといった下着と靴下だけをまとっていた。
「これでよく見えるわ。」
【魔女】が笑いながらイヴの頬に手をかけ、顔を上げさせた。
イヴの瞳はただのガラス球のように無機質になっていた。そしてその形の良いやわらかそうな唇も固い木の作り物の感触がした。
【魔女】がそのまま糸によって宙吊りになっているイヴを揺らした。
力なく揺れるイヴの全身からはカチャカチャと音がなった。
人形となったイヴの間接は球状間接になってしまっている。
力が加わるたびに、そこで木々のぶつかり合う音が響いているのだ。
「ふっふっふ・・・全く人間とは他愛ない。」
【魔女】が手を放すとイヴは再び力なく垂れ下がった。
「果たしてこのゲームは妾を楽しましてくれるのかの。」
甲高い笑い声を上げながら、【魔女】は霧の中へと消えていく。
あとには木々の間に宙吊りにされたイヴがぶらんと垂れ下がっている。
イヴの人形は、そのうつろな瞳で地面を見続けていた。
その瞳に光が戻ることは・・・ない・・・。
スポンサーサイト
[PR]

« Previous Entry Next Entry »

「リスエスト作品その4 」へのコメント

No title

どうも遅くなってしまいましたが、
ヒャッホー、イウだ~。
それもリクどうりで・・・ありがとうございます。
シチュも予想以上で大変素晴らしかったです。
ここもところ嫌なこと続きでモチベーションが下がってたのですが
一気に上がってスーパーハイテンションです。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「リスエスト作品その4 」へのトラックバック

http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/tb.php/54-edf48aec

ついたー

冷やしtwitterはじめました。

プロフィール

七月

Author:七月
七月(ななつき)といいます。
固体少女様にて稚拙な文章を投稿させたりなんかしていただいてます。
時間がありましたら暇つぶしにでも見てやっていただけるとありがたいです。

好きな漫画(ラノベ)、アニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、ながされて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、C3、ソウルイーター

好きなゲーム:東方project、夜明け前より瑠璃色な、BALDRSKY、SO3、SO4、サモンナイト3

最近好きなアニソン(ゲーソン):沈黙の空、jihad(BALDRSKY)、only my railgun(とある科学の超電磁砲)、Refrain(プリンセスうぃっちぃず)
連絡などございましたら以下のメールフォームへ
http://form1.fc2.com/form/?id=490964

ただ、僕は結構メールを放置する癖があるので、もし連絡が遅くなったらごめんなさい。

入室情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

